制作実績を更新しました【ブース装飾品】

  • 投稿カテゴリー:制作実績

制作実績を更新しました!
医療法人社団一心会様「イベント用椅子カバー」
https://jsi.co.jp/works/?p=494

医療法人社団一心会様より、
採用イベント・企業説明会のブース装飾として
椅子カバーのご依頼をいただきました。
 
製作させていただいたのは、
椅子の背もたれにかぶせるだけで簡単に取り付けられる
ポケットタイプのものになります。

広告部分は、「昇華転写」という方法で印刷されています。

昇華転写印刷とは、熱圧着によって
生地にインクを染み込ませる印刷方法です。
専用のインクを使用して転写紙にデザインを鏡像印刷した後、
布と重ね合わせて、200℃近い高温で圧力をかけます。
熱によってインクが気体となり、生地の繊維に浸透する仕組みです。
生地そのものを染色するため、
生地本来の風合いを保ったまま印刷することができます。
ただし、生地の色が濃いとインクが綺麗に発色しません。
また、印刷できる生地はポリエステルに限ります。
コットンなど他の材質は分子構造の相性が悪く、染色できません。

似たような名前の印刷方法で、「熱転写」があります。
こちらも熱圧着と専用シートを使用しますが、
昇華転写が生地にインクを染み込ませるのに対して、
熱転写は専用シートごと生地に貼り付けます。
イメージとしてはアイロンプリントと同じ仕組みです。
そのため、貼り付けたシート部分がべったりした手触りになりますが、
濃い生地の色でも影響を受けずにデザインを印刷することができます。

どちらの印刷方法もフルカラー印刷に適しており、
写真やグラデーションも綺麗に表現できます。

☆☆☆ イベントや展示会の準備なら常翔印刷 ☆☆☆
のぼり・ポスター・シートなど、まとめてお任せください!

お問い合わせはこちら  https://jsi.co.jp/contact/