6月10日は「谷津干潟の日」!イベント企画に協賛いたしました

千葉県習志野市にある谷津干潟。
1993年6月10日にラムサール条約の登録地として認定されたことから、
習志野市では6月10日を「谷津干潟の日」として制定しています。

それにちなみ、谷津干潟では
新型コロナウイルス感染症対策を講じたプロジェクトが
様々開催されています。

そのイベントのひとつに
地元企業として協賛いたしました!
  

【 谷津干潟八景 やっつめぐり 】

期間:5月25日(火)~6月19日(土)
場所:谷津干潟遊歩道
☆参加無料・受付不要☆

(観察センターに入館いただかなくても楽しめます)
========================
谷津干潟1周3.5キロを散歩しながら、
谷津干潟の歴史や季節の見どころを紹介した
パネル8か所をめぐり、谷津干潟を楽しみましょう!

スマートフォンをお持ちの方は、
ARスタンプラリーもお楽しみいただけます。

お手持ちのスマートフォンで
各パネルにあるスタンプをためて、
オリジナルフォトフレームをGet!
8か所のスタンプをすべて集めると
オリジナルの壁紙をプレゼントします。

谷津干潟の思い出写真を撮りながら
のんびり歩いてみてはいかがでしょう。
========================

谷津干潟の日特設サイト
https://www.creca-app.com/171117a53dedaae7

谷津干潟自然観察センター様ホームページ
https://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/

常翔印刷では
パネルの印刷と、ARの提供、スマホ用特設サイト作成を
ご協力させていただきました!

ARスタンプラリーは
実物のスタンプが不要のため、
非接触・小備品で開催可能です。

2021年度はコロナ禍の影響により
毎年恒例の「谷津干潟の日フェスタ」は残念ながら中止となりますが、
新しい試みとしてARをお楽しみいただけましたら幸いです。
 
フォトフレームを使って撮った写真には
ぜひ #谷津干潟の日 のハッシュタグをつけて
SNSに投稿してくださいね!