リピーター施策にはスマホアプリが効果的

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リピーター施策にはスマホアプリが効果的

最小工数・最小スケジュールで、スマホアプリの運用が可能です。
スマホアプリは店舗だけでなく、企業、商店街、地域ポータルサイト運営会社、地域情報誌発行会社などさまざまな業種で活用することが可能です。
常翔印刷のスマホアプリサービスは、店舗やサービスのファンづくりを中心とし、コスト、工数を抑えたサービスをご提供します

スマホアプリとは

アプリを運用することで、ファンの育成、リピーター育成、リピーター集客をすることができます。スマートフォンを通して顧客とつながり、リピーターを育てることができるサービスといえます。Joshoのスマフォアプリにサービスは店舗運営・リピーター施策に必要な機能が備わっています。

「とりあえずアプリを使ってみたい」
「自社アプリを作成したい」
どちらもご用意しています。

費用をかけずにアプリをつかってみたい!

APPGOOSE内に店舗の紹介ページを設置することができます。機能は制限されますが、まずはアプリを使ってみたい!というお店にお勧めしています。
※APPGOOSEはクラウドサーカス社が提供するスマホアプリです

店舗アプリ・情報発信アプリ

joshoのスマホアプリにはo2oマーケティングに必要な機能が用意されています。

「とりあえずアプリを使ってみたい」→「良い効果が出ているので自社アプリを作成したい」の移行もスムーズに行なえます

どうしてリピーター施策にスマホアプリがおすすめなの?

1.スマートフォンの普及

2021年1月の調査によると、日本国内のスマホ・ケータイ所有者のうち「スマートフォンを所有している」とした人は92.8%と9割を超えました。普及に伴いGoogleが2015年提唱したマイクロモーメントといわれる、人が「何かをしたい」と思ったときに、反射的にスマートフォンなどのモバイル端末を使用して検索する瞬間(モーメント)のこと。行き先は地図アプリで、必要なものはAmazonで購入というようにアプリを起点にユーザーは行動を行うというものです。スマートフォンは必要なだけではなく、私たちの行動原理の一つにもなっています。

2.ブラウザ<アプリという使用頻度の流れ

ニールセンの調査レポート によると、2014年7月のデータでは、スマホの利用時間全体のうち、アプリ利用時間が、72%ウェブ利用時間が、28%で、アプリからの利用時間が、ウェブブラウザの約2.5倍となっており、2013年度の他調査レポートよりも、顕著にアプリ利用率の方が高い結果となっています。このことから、スマフォアプリを利用することはリピーターを増やすために不可欠な施策と言えます

3.スマートフォンアプリでブランディングを高める

画像・動画・アイコンは視覚的にブランドイメージを消費者に植えつけることができます。また、アイコンはホーム画面に表示されるものなので、ロゴなどブランドイメージに近いものでアピールが可能です。この様に、アプリならではのコンテンツ(画像・動画・アイコン)を活用することが、アプリを使ったブランディングで重要です。

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スマホリピーター施策サービス

常翔印刷が提供するサービスには大きく2つのアプリを運用があります。
1.既存ブックマークアプリを利用した簡易スマフォアプリ運営
2.オリジナルのアプリを運用するスマフォアプリ運営
初めてアプリを運用される方は、まずは簡易スマフォアプリを運用いただき、アプリの効果を確認してください

1.既存ブックマークアプリを利用した簡易スマフォアプリ運営

GOOSEE(グーシー)は、汎用型のアプリです。GOOSEEアプリ内に店舗情報を登録し、運営していきます。
プッシュ通知やクーポン配信が可能です。
ユーザーは、ID登録またはQRコードを読み取ることで、アプリコンテンツ(店舗情報)を閲覧できます。
個店の方や初めてアプリを運営される方のテストマーケティングにオススメです。
※GOOSEEはクラウドサーカス(株)が運営するブックマークアプリです。

主な機能

会員登録・管理

会員登録フォームの編集、会員一覧をcsvダウンロードできます

プッシュ通知

プッシュ機能を使って情報を配信できます

クーポン配信

クーポンを配信できます

2.オリジナルのアプリを運用するスマフォアプリ運営

ポータルサイトのように、複数の店舗情報をひとつのアプリで運用することができます。
プッシュ通知やクーポン配信、さらには各店舗ごとへ編集権限の付与が可能です。
ユーザーは、メディアアプリに紐付いているアプリコンテンツ(店舗情報)を全て見ることができます。
多店舗経営、ポータルサイト運営会社、地域情報誌発行会社、商店街など、複数の店舗・企業を持つ方にオススメです。

主な機能

会員登録・管理

会員登録フォームの編集、会員一覧をcsvダウンロードできます

プッシュ通知

プッシュ機能を使って情報を配信できます

クーポン配信

クーポンを配信できます

アンケート配信

アプリユーザーへアンケートを配信できます

ニュース配信

ニュースを配信できます

TOPレイアウト変更

プレビュー画面で確認しながら簡単に編集ができます

フリーコンテンツ作成

フリーにレイアウトが組めるコンテンツを作成することができます

ログデータ

ログデータを取得することができます

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どうしてリピーター施策にスマホアプリがおすすめなの?

ファンづくりができる

アプリダウンロードという障壁があるので、コアなファンを抽出できる。
コアなファンに対してアプローチが行える

ログデータで現状を把握

アクセス日時、会員コード、場所、閲覧アプリ、閲覧コンテンツ、アクセス端末のデータが分かります。アプリコンテンツを登録しているユーザーの情報と照らし合わせてより詳細なマーケティングができます。

スマフォと店舗の結びつけ

実店舗でのアプリ登録から、スマートフォンにスピーディーにダイレクトに情報発信が行うことができるので、HPや広告にはない来店施策の運用が可能になります。

SNSとの連携も簡単

シェアしやすいようにSNSと連携した友達紹介ページを標準でご用意しています。

参考料金表

AppGoose GOOSEE デザイン費:10000 〜30000円
月額:3000~5000 円/ 店舗

修正費用 ページ修正=1000円〜/頁・ページ追加=5000円〜/頁(校正回数2回まで)
まとめアプリ デザイン費:20万〜50万
月額:3万〜5万

修正費用 ページ修正=3000円〜/頁・ページ追加=10000円〜/頁(校正回数2回まで)
制作費・追加機能費 PUSH通知の配信 100円/回
アンケートの配信 300円/個
コンテンツ追加 2000円/個

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